人気ブログランキング | 話題のタグを見る

commonplace


しがない派遣OLに復活したharunaの平凡な日常をお届けします。
by haruna-9133
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春なのに

新しい生活を始める人が多いであろう春。
でも私の毎日は全く変わらず。変わらないどころかどんどん堕ちていってる。

もうとにかく毎日しんどい。
体も重いし、気持ちも重い。
私はなんでこんなふうになっちゃったんだろう。
頭ではこんなことではいけないとわかっているのに、なぜだかなんにもやる気がおきないのだ。

ブラマヨの東京での単独ライブのチケット、発売日にこっそり電話をかけてgetし、ひそかにずーっと楽しみにしていたのに、東京へ行く元気すらわいてこない。往復の交通費を捻出するのもかなり厳しいし、泣く泣くあきらめることになりそう。

とりあえずGWまであと一日。
明日一日乗りきれば、8日間会社に行かなくてすむ。
周りの子は普通の企業より多い休みに不満げだけど(派遣社員なんで)、私にとってはありがたい限り。
今はお金を稼ぐことは二の次で、とりあえず休みたいという気持ちしかわいてこないのだ。

ほんまなら明日は定時ダッシュしたいけど、寿退社する子の送別会に出なくてはいけない。
もう正直こんなんもめんどくさい心境。
さすがに送別会に出ないのは冷たすぎるかな、と思って出席することにしたけど、こんなことならどう思われてもいいから、なんか理由つけて断ればよかった。仕事終わってまで嫌いな人たちと一緒にいるなんて苦痛以外のなんでもない。

・・・こんなことばかり考えてしまう今の自分、ほんまに自分でも嫌になる。
なんでこんなに疲れてしまっているのだろう。

なんだかクサナギくんの気持ちが分かる気がするなあ。
お酒で何もかも忘れたくなるときくらい誰にでもあるでしょ。
あの騒ぎすぎの報道にはほんまにうんざりした。
別に全国民に向かって謝罪しなければいけないようなことじゃない。
直接迷惑をかけた人にだけ謝ればいい話。

「いいひと」はやはりどこかで無理してて、疲れがたまってしまうんだろうか。
クサナギくんを見てそんなことを思ってしまった。
そして人に「いいひと」と言われてしまう私も、そろそろいい加減疲れてきてしまったのかもしれない。
いつになったら人前で自分の気持ちを正直に出せるようになるんだろう。
by haruna-9133 | 2009-04-28 03:19 | 日々の気持ち

メモ帳

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧