人気ブログランキング | 話題のタグを見る

commonplace


しがない派遣OLに復活したharunaの平凡な日常をお届けします。
by haruna-9133
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの日々

先日、懐かしい人からメールがきました。
以前の派遣先に勤務したばかりの頃、慣れてない私にやさしくしてくれ、仲良くしてくれた先輩派遣さん。この人がいたからスムーズに溶け込めて、そのおかげで長く勤務を続けられたような気がします。
その後彼女はすぐ辞めちゃって、結局一緒に勤務したのはたった3ヵ月間だったんだけど、妙に波長があってその後もちょくちょくゴハン食べに行ったりしてました。

でも最近はすっかりごぶさたしてしまっていて…
なのでメールが来たときは嬉しかったですね~。うわー、まだ忘れられてなかったんやーと思って。

お互い現在無職だったので、これ幸いと一緒にランチしてきました。
最後に会ったのはもう一年以上前やし、懐かしいなー!!と大盛り上がり。
積もり積もった話をして、ランチをしていたはずが気がつけば夕方近くになってました…ってどんだけ1つの店でねばるねん~。
(さすがにお店を出るときはかなり恥ずかしかった。)

彼女は今までずっと派遣で働いていたけど、今後プリザーブドフラワーの教室を開くことになったと聞いてびっくりしました。知り合いのお花屋さんのスペースを借りれることになり、いいチャンスかなと思って思い切ってやってみようと思ったそう。
やっぱりいつまでも派遣で勤務するのはキツイと思っていろいろやっててん、と言っていた。
結婚式のブーケとかも作っているんだって。すごいなあ。
私も長い間フラワーアレンジ習ってて楽しかったけど、でもやっぱり仕事にするとなると厳しい世界だと思う。わかっているだけに尊敬ですわ。

…そうだよなー、やっぱり派遣というのは限界があるよなー。
派遣をやっている誰しもが「このままじゃあかん」と口にする。そんな働き方でいつまでやっていけるのだろう。

今日の友達も、以前の派遣先が最悪だったそうだ。
もう派遣は嫌だ、とフリーの道を選んだ彼女。
「でもお花だけじゃ生活できないから、単発の仕事とかしながらやで~」と言っていたけど、でも表情は生き生きしていました。
これからいろいろ大変なこともあるだろうけど、頑張ってほしいなあ。

プリザーブドフラワーを教えるとのことなので、以前体験レッスンに行ったところをキャンセルして友達に教えてもらうことにしました。
キャンセルは申し訳ないけど、なんとなく講師の人と合わないかなーって思うところもあったので…。どうせなら気心知れた友達に教えてもらう方がいいもんね~。

久々に会って楽しかったです。
やっぱりおんなじ独身だと、言うことにいちいち共感できておしゃべりが盛り上がりますなー。

・・・しかし私はこれからどうしよう。
またいろいろ悩み始めてしまってますわ。
友達みたいにちゃんと未来を見据えて自分でしっかり考えなきゃ。
by haruna-9133 | 2007-11-01 02:04 | 日々の気持ち

メモ帳

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧